土曜会(14.8.23)

久しぶりの土曜会。
マサヒロさん、キムラ君、ウエノ君、シンちゃん、イシイさん、マツバヤシ君、ジュンさん、僕。

8人ではさすがにいいものもなかったため4人4人に分かれて。

僕がいた方はマサヒロさん、ウエノ君、ジュンさんで。
遊んだゲームは、『バザリカードゲーム』。
名作バッティングゲーム、『バザリ』のカードゲーム版としては、過去に『宝石商』があったが、どちらかというと、こちらの方が『バザリ』の面影を残しているし、シンプル。値段もこちらの方がはるかに手ごろだし、『宝石商』は現在型落ちして絶版のはず。『バザリ』の要素はしっかりこちらも残っているので、今後購入するならこちらでOKでしょう。
安定した面白さで、最後はちょっと勝敗に絡めなかったのが悔しいところだけれど、面白い。

もう一つは『ダイス動物園』簡単に言えばダイスを使った『大富豪(特殊能力あり?)。
日本語ルールが封入されているのはいいけれど、一部日本語として誤ってるのは何とかしてほしい。ゲームとしてはどうなんだろうとは思ったものの、案外考えどころもあり面白かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0