土曜会(14.4.26) [ゲーム会]

久しぶりの開催となった土曜会。
マサヒロさん、キムラ君、イシイさん、ウエノ君、僕。

遊んだゲームはちょっと古い『ロココの仕立て屋』。
衣装を作成して貴族に貸したり、売ったりして資金運営して名誉点を集めます。

ルールは若干多いですが、ボード上にもアイコンがあり、また個別ボードにもわかりやすくアイコンが説明されているため、一度遊んでみればそれほど難解ではありません。

が、ゲームは非常に悩ましい。カードを使ってアクションしていきますが、カードの格によってできるアクションに差があり。どれを使うか毎回悩まされます。

終わってみれば大きく大差にはならなかったので、よくバランス調整されていたのでしょう。
面白いゲームでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0