土曜会(12.12.1) [ゲーム会]

週末の土曜、名古屋まで出たわけですが、帰りの道中で着信。
てなわけで、いつもどおりの土曜会へ。
マサヒロさん、キムラ君、シンちゃん、僕の4人で、先週のリベンジ、『キーフラワー』を。

ルールをしっかり修正したはずが、終わってみればまたルールにミスがあったことが発覚(苦笑)。
金は大事です(笑)。
さて、この日は最終的に得点が伸びていたのがマサヒロさんであろうということから、終盤はプレッシャーをかけるべく動いたことと、コマの配置ルールで若干巻き戻しが発生したこと、シンちゃんの一手が勝敗を分けたようで、1点差?で僕が勝ったようです。うん、珍しい(笑)。

時間はがっつりかかりますが、毎手番考えることが多く、次善の手まで考えてると次の手番が廻ってくるので待ち時間を僕はあまり感じません。もともとアグリコラよりル・アーブルの方が好みということもあって、似た雰囲気を持つこのゲームとは波長が合います(波長が合うから勝てる、ということはありませんが)。

またルールミスがあったということで、また近いうちに再戦かな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0