土曜会(12.9.1) [ゲーム会]

土曜会へ。
マサヒロさん、キムラ君、シンちゃん、僕、遅れてタカヤナギ君。
シンちゃん、タカヤナギ君が遅れる、ということで
3人で、『サンファン』。
間が空くと忘れるねぇ、ルール。細かいところでミスをしたのと、礼拝堂効果を序盤使い忘れて惜しくも2位。

シンちゃんが到着し、まだタカヤナギ君は時間がかかる、ということで、『ヤンタリス』。
8つの地域に商人コマを送り込んで商品を集めたり地域の影響力を強化しポイントを集めるゲーム。
手順はそんなに難しくは無いのだけど、交渉(といっても4種のカードを使った一斉公開型)の効果の発動に癖があり悩む考える。そんなこともあって、つい時間が延びる~。
そしてゲームは序盤遅れ気味だったキムラ君が見事刺し切って(刺されたのは僕orz)勝利。う~ん1点差だった。

最後に『街コロ』
交渉のない、かつ資源はお金のみといった趣のカタンという認識。
そしてこの日もそれは変わらず。
シンちゃんが序盤から2枚の勝利条件カードを達成し、そして3枚目を達成するころ、僕とマサヒロさんは、お互い3と9を連発しお金を渡しあい状態(苦笑)。
そして、後一枚となったシンちゃんの勝利条件カードを阻止すべく(といっても目次第なんだけれど)ラッシュをかけるも、見事シンちゃんが自前でお金を揃えてエンド。

皆さん、お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0