FuruFuruさん宅自宅会(12.8.11) [ゲーム会]

久しぶりの開催となったFuruFuruさん宅自宅会に朝から参加。
FuruFuruさん、コンチさん、秋水さん、ヤマダさん、僕で。

始めはいきなりのメインディッシュ、『オートモービル』。
前回遊んでから随分経ったため、ルールを忘れ気味(苦笑)。てなわけで、初回のコンチさんと似たようなもの、ということで、インストを聞きつつ思い出す感じに。
ワレスらしいカツカツさ加減と、ペナルティー要素が詰め込まれたギミックにより終始きつい展開。
自分は途中2手ほどポカをして稼ぎどころで損を。そんなこともあり、収支は最終的に2位で終了。

ワレスでカツカツだったため次のゲームは手軽な『ベガス』。
ダイスゲームなれど悩みどころもあるいいゲームです。
この日はさすがのマックス5人戦。
いくつかのラウンドでバッティングしまくって収入のないところが続出。
そんな展開のため、このゲームでも収支は2位でフィニッシュ。

続く『ストライク』ではさすがに経験済みなこともあって周りのダイスを削りきって勝利(笑)。簡単ルールはいいねぇ。説明が楽。

最後に『暗黒の金曜日』を。
株式ゲームなれど、ルールが微妙に難解。聞いてるだけで眠くなってくるレベル。
が、遊んで見るとそれほどでもなく、アレは元のルールの書き方が悪いんだろうなぁ。
ゲームはいたって明快な株式ゲームなれど、いずれは株式が大暴落するというゲーム。そして、今回もそのままの展開が最後に。
序盤から資金繰りに苦しみながら銀に交換する方向で動いていましたが、最終手番でまさかの大暴落。おかげで買った株式が1/3の価値になって戻ってくるという・・・(泣)。
それでも、序盤にコツコツ稼いできた銀パワーで1位。

なんとか2ゲームで1位。うんいい日だった。
皆さん、お疲れ様でした~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0