ダンケビッテ(12.7.15) [ゲーム会]

午後からダンケビッテに参戦。
とは言ったものの。実のところ前日の飲み会のアルコールが抜けておらず、頭がグァ~~ン。となっていたため、着いてしばらくは内職(苦笑)。バネストで購入したゲームのカードシール貼りをしてました。

で、持ち込んだ内職分が終わったところで、ゲームを。
『ミスカトニック女学院』(笑)
先週の面茶会でも遊んだ不思議ゲームです。
が、遊び終わってから、ルールのミスが発覚?というかあいまいでよくわからなかったところで、次回は修正して遊んで見ましょうということでこの日は終了。今のままでも遊べるのですが、確かにちょっと冗長なところがあるので、修正した方が早く終わりそうです。

次に、『ダンジョンファイター』(笑)。
この日の僕は最後の止めを連発し、ダンジョンボス手前までに3体の雑魚の止めを刺しました。が、後一歩のところで及ばず・・・

残り時間も押してきたところで、『ストライク』。手軽なダイスゲームでついついみんなダイス投入に暑くなっておりました(笑)。

そして最後に『ブラフ』。はったりを利かせるゲームではありますが、いかに上手に責任回避するかが暑いですね~。

軽めのダイスゲームが多かったですが、酔いの抜けていなかった自分にはこのくらいが丁度良かったかも。
お疲れ様でした~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0