ハリーポッターと死の秘宝 part2 [映画]

ハリーポッターシリーズ最新作を鑑賞。いよいよこれで完結。
実のところ、ハリーポッターシリーズは途中から見始めた口で(確かドラゴンが出てくる学園対抗戦のとき)、それより前の話は見てなかったりする。
なので、序盤に張られた細かい複線は知らない。正直なところハリーポッターの原作も読んだことはなく、原作が人気だ、というくらいの認識でしかなかった。ひとえにファンタジー物が好きだったこと、ドラゴンが出てくる予告編を劇場で観てしまったことがきっかけだ。

さて、本作で敵ボルデモートとの決着が着く。分霊箱を全て見つけ出し壊すことが出来るか?それとも?

今までのシリーズにはなかった2部構成。そして本作にいたってはpart1で実現できなかった3D初お目見え(part1は3D版製作途中で断念された)。

奥行きと空間表現が豊かになり見ごたえはあるけれど、感想としては少し間延びしたかなぁ?とも思う。これなら3時間クラスにまとめて1本に出来たんじゃなかろうか?まぁ興行上の問題もあったんだろうけれど。

評価(5段階):☆☆☆
無難にまとまった印象。とりあえずハッピーエンドなので後味よく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0