FuruFuruさん宅テストプレイ会(11.3.28) [ゲーム会]

ルーンウォーズを共同で同時購入したFuruFuruさんが日曜日のゲーム会のためにテストプレイしたい、ということで、自分も気になっていたので快く引き受けました。まさかの4日連続のゲーム会(笑)。

『ルーンウォーズ』はルーンバウンドの英雄達が登場はしますが、どちらかといえばメインではなく。どちらかといえばサブキャラクター的な扱いです。これらの英雄は、このルーンウォーズの世界では、4部族の抗争に味方してクエストを達成していく相棒のような扱いです。

抗争がメインになるので、ゲーム自体は陣取りと戦闘がメイン。とはいえ、マップには中立のモンスターもいたりで、交渉したり戦闘になったりで最終目標ドラゴンルーンを集めるべく侵攻していきます。

陣取りとしてはカードで命令を出すだけのシンプルなものですが、そこにはちょっとした仕掛けが。戦闘もカードで上手くスピーディーに解決していきます。

さすがにフルメンバー(最大4人)でがっつり遊んだら、初回は3時間以上は確定でしょうが、さわりで遊んだ感じでは、高いポテンシャルを感じました。

FuruFuruさん、ありがとうございました~。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Mantarouze

こちらこそ、ありがとうございました。おかげで何とかプレイできそうです^^これからも長時間物のテストプレイを頼むかもしれませんがその時はよろしくです。



by Mantarouze (2011-03-30 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0