11.1.26着 [購入ゲーム]

来る時は立て続けに来るものなのか、本日2箱目。
B2Fからの到着。

『ぼくらの火星』限定版+ミープル駒セット

ぼくらの火星はB2F製作のエッセン出品作。
今回なんとか限定版をお願いすることが出来、それが届いたわけだけれど、昨日の『これから順次発送するけどどうしますか?』メールからいきなり今日届いたのでびっくりした次第。確かに返信はしたんだけど、いきなり送ってくるとは思わなかった(苦笑)。
さて、このぼくらの火星、ホームページを見ていた人は製作記事が掲載されていたのでわかるかと思うけれど、製作に携わった人の熱気がボックスの中身からあふれ出ていました。正直、通常版だけなら、うん、このぐらいなら妥当かな?とおもう感じだけれど、こと限定版のメインたるメタルフィギュアを見たらもう・・・。なにせメタルフィギュアだけは別のダンボールに、しっかり緩衝材で包まれたフィギュアが48体フルカラーで鎮座している様ときたら・・・。執念さえ感じさせるコンポーネントです。
仕事柄、物を作ることの大変さは十分理解しているつもりだけれど、このコンポーネントの質を、一ゲームショップでやり遂げている事には素直に賞賛の意を表したい。
まだ、届いただけで、日本語ルールは後日らしいのでそれを見てみないとなんともいえないけれど、早く遊んで観たい、と思わせるに十分な熱を持ったゲームだと感じました。
今後もこういったオリジナル製品を生み出していってもらえるのかはわからないけれど、この努力、熱意が少しで多くの人に感じてもらえればいいなぁ、と感じました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0