新城AGC(10.9.26) [ゲーム会]

主宰のゲーム会。
マジックの方は新エキスパンション発売前、ということで、レギュレーションをどうしようか?と考えた結果、M11のシールド戦。5パックでの構築だったけれど、そこそこビックなカードが出てきたようで。

終わったあとは久しぶりのドミニオン。錬金術まで混ぜた形だったが、都合3ゲーム、アタックカードの効果がひどくてグタグタに(苦笑)。カードプールに合わせてデッキ構築しないといけないのだけれど、なんともひどいゲーム展開。
ドミニオンは非常に良いゲームなのだけれど、場に壊れたアタックカードがあるとゲームが無駄に長くなるのがつらい。

あと、合間をみてスクウェア4を。
要は回転する盤面に球を投げ込む4目並べ、なんだけれど、サイトTGIWでの記事を見て衝動買いしたもの。
非常にシンプルなゲームながら、始めるとついボールをはじいて遊んでしまう。子供ゲームなれど、こういった直感的に解るゲームはテンションが高くなって面白い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0