24.4.8 [日記]

朝から体がすごくだるい。

そんな中、同僚のフォローと明日の試作の準備とを進める。

24.4.7 [日記]

相方、息子が今日もいないので、仕方ないので豊根までお風呂に入りに行く。
県で実施している学習プログラムの応募でただ券をもらったので。

片道50km今日の長旅だったけど、気持ちよかった。

24.4.6 [日記]

鶏、猫、亀に餌をあげてから買い物に出る。
帰ってきて、買ってきたもので母屋の屋根裏に住み着いたネズミに対してどく餌対策。

夜、久方ぶりの土曜会。
『ブリュッセル1893』
競りがメインシステムに入っていることからメンバー間に不評。確かに値付けに時間がかかるからわからんでもないのだけれど、そこまでシビアで無く。一回遊べば勘所がわかるゲームなので、やってくと面白いんだけどなぁ。初見殺しゲームはどうも身内の目が厳しい。

24.4.5 [日記]

今日も上司が不在で。
一日フォローや来週の準備、QC対応に追われる。

24.4.4 [日記]

上司が体調不良でいろいろ回す一日。疲れた。

24.4.3 [日記]

来週の試作の書類準備や事前確認。

24.4.2 [日記]

図面検討会や来週の試作品のフォローやら。

24.4.1 [日記]

いよいよ新年度。
雑務をこなしつつ、業務の引き継ぎもすすめ、フォローにもまわる一日。

24.3.31 [日記]

主催ゲーム会の日。
今日はいつもの方が1名欠席で2人戦。
遊んだゲームは以下の通り。

『インペリアルスチーム』
鉄道網を作って目的地を目指す。
資金繰りが厳しいゲームで、いつもお金に苦しめられる印象。
今回はなるべく金策を心がけたつもりだったが、資源が苦しく、また技術者を1つで止めてしまった関係で,ルートミスも重なり負け。

『IKI』
江戸の町で人職業を増やしたり建築したり火事対策をしたり。
こちらも食糧供給で苦しみ、結局得点源を準備できずに終了。

『ブラックアウト香港』
香港の停電復旧を目指すゲーム。
作者のプフィスターがよく使うカードプレイ、回収システムがキモで、それに絡めて目標設定がつけてあるため、カードプレーが悩ましい。さらに資源がダイスによりランダムで出てくるため、修正方法はあってもかなり厳しい。

24.3.30 [日記]

相方、息子は少年野球に。
仕方ないので、ビデオ消化した後、鯉のぼりをあげるが・・・。

午後には「疲れて昼寝。
帰ってきて早々相方から鯉のぼりをもうあげたの?とあげなくてもよかったような非難の声。
小学校のうちはあげるとか言ってたのであげてみればこの言葉。
もう少し言いようもあろうものを。
次はもうやらん。