19.6.21 [日記]

有休。
朝一で上司に仕事の件で連絡。来週の製作ワークの部品の手配をお願いする。本来なら昨日のうちに話をしておくべき案件だったのだけれど、忙しすぎて忘れてた。

午前中、相方、息子が職場に出かけてから映画を見に。
その後は買い物していったん帰宅。

昼食をとってから本来の目的の床屋さんで散髪。そしてその足で通院。

なんだかんだで結局一日動き回ってた感じ。
nice!(0)  コメント(0) 

19.6.21着 [日記]

駿河屋から。

『プラネット・メーカー 完全日本語版』
nice!(1)  コメント(0) 

19.6.20 [日記]

午前中、PCの更新と出荷準備。
思いのほか更新作業に手間取り、他の仕事が進まない。

午後。室MTGと打ち合わせ2つ。打ち合わせは2つともプロジェクト関係で、忙しいことこの上ない。そんな中、明日は上司命令で有給処理。来週、死ねるなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

19.6.19 [日記]

朝から成形業務。
工場移動して準備を行い、まずは先に納入分を成形する。
160台成形し、その後はテストショットと型の寸法確認。
なんだかんだで一日業務になってしまった。

定時後。国検の練習指導。
初回なのでまずは工程を覚えてもらう。1人はなんとか1枚加工終了。出来栄えとしてはあまり、というかなり減点の多い出来栄えだけれど、まずは1つ。手順を覚えてこれから伸びていってくれればいい。

nice!(1)  コメント(0) 

19.6.18 [日記]

出荷対応と生技対応でばたばた。
あちこち駆け回って対応する。

出荷では、箱詰め出荷が2パターンに分ける必要があって書類を作り直し。初めての件が多くて対応しきれない。1つ1つ覚えていかなきゃなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 

19.6.17 [日記]

出荷準備。
外観チェックを行い箱詰め。

その後は書類を作成し、特採依頼が通るのを待つ。
その間にも生技からの依頼等あってなかなか思うようには進まず、結局今日中に書類がそろわなかった。

明日、朝一で書類の準備とオンラインの入力を行い、打ち合わせの設定や水曜成形のワークを作らなきゃ。
nice!(0)  コメント(0) 

19.6.16 [日記]

朝起きると少々頭痛。が、息子はそんなことはお構いなしに目が覚めてベットで相方とおしゃべりを始める。仕方ないので居間に降りて和室で横になる。するとすぐ相方、息子は下に降りてきて、また騒がしく。泣く泣くまた寝室に戻り少し仮眠をとるも、あきらめ起きることに。

朝食を取ってしばらくすると、息子がジョーシンに行きたいという。またプラレールの展示で動いているのが見たいらしく、仕方なく家族で出かけることに。
しばしジョーシンでプラレールを眺め、お昼は恒例の丸亀製麺。

その後はダイソーにいったりガソリンを入れたり。

帰ってくるとどうにも頭痛がひどくベットでダウン。

明日からまたプロジェクト関係が忙しい。

nice!(0)  コメント(0) 

19.6.15 [日記]

天気がいまいちで、昼前から相方が買い物に行きたいということで、家族で浜松方面へ。

中古家財を扱う店で色々物色。
その後は一番近いミスドでドーナツをお昼替わり。

夜。土曜会。遊んだゲームは、『マイ リトル サイズ』。サイズのファミリーバージョンで、ずいぶん要素が簡略化されている。
少々簡略化されすぎたきらいがあって、いまいち盛り上がりに欠ける展開。やはり、このメンバーではあっさり過ぎるか?


nice!(0)  コメント(0) 

19.6.14 [日記]

色々な処理と出荷準備に時間を使う。
見えにくいところでショート品があって、少々不安。しっかり確認して納品しなきゃ。

この辺、月曜に持ち越し。
在庫の確認も必要だ。
nice!(1)  コメント(0) 

19.6.13 [日記]

朝一の打合せと、その後は成形作業。
結局今日はこの2つで終了。
一日短かった。
nice!(0)  コメント(0)