19.2.17 [日記]

午前中は村のお役で山の下刈り。かなりの急斜面で歩いて登るだけでも息が切れる。
細い気をノコギリで切り落とし、ふらふらになりながら帰宅。

午後、ビデオ消化。15時くらいに相方、息子が帰ってきて、しばし一緒にいたが、睡魔に勝てず相方の許可をもらって昼寝。2時間ほどぐったり眠る。

明日からまた仕事。明日はほぼほぼ一日教育で夕方には会議がある。
nice!(0)  コメント(0) 

19.2.16 [日記]

午前中、遅く起きて撮りたまったビデオの消化。昼前から通院。
その足で買い物に出て、帰ってきてからはまたビデオ消化。

夜、土曜会。遊んだゲームは『電力会社カードゲーム』。元となった『電力会社』のボード部分を取っ払った感じのゲーム。カードサイズがでかいためそれなりに場所を取るのが玉に瑕。発電所の競りの部分と、手番順に頭を悩ます。風力発電が相変わらず強い印象で、これを安く買われてしまうとまずいかなぁ。元の電力会社でもそうだったんだけれど。ボード部分のルート接続に頭を悩ます必要がない分、慣れればサクサク進むかも。とはいえ、どうしても競りが基本システムに入っているので相場観がつかめるまでは悩むかなぁ。問題はそこまで繰り返し遊ぶか?か?。自分としてはどうせなら電力会社の方が好みだけれど、フルメンバーで遊ぶと3時間コースなのでおいそれと遊びたいといえないのが難しいところ。
nice!(0)  コメント(0)