19.2.18 [日記]

朝からX線に関する特別研修を。ビデオを見てるだけなので途中で眠くなることこの上なく。
何度か意識が遠のいたけれど、なんとかテストまで完了。
その後は職場に戻って5S案件の書類の確認。
定時間際の打合せの予定が1日ずれて、定時で帰宅。
nice!(0)  コメント(0) 

19.2.17 [日記]

午前中は村のお役で山の下刈り。かなりの急斜面で歩いて登るだけでも息が切れる。
細い気をノコギリで切り落とし、ふらふらになりながら帰宅。

午後、ビデオ消化。15時くらいに相方、息子が帰ってきて、しばし一緒にいたが、睡魔に勝てず相方の許可をもらって昼寝。2時間ほどぐったり眠る。

明日からまた仕事。明日はほぼほぼ一日教育で夕方には会議がある。
nice!(0)  コメント(0) 

19.2.16 [日記]

午前中、遅く起きて撮りたまったビデオの消化。昼前から通院。
その足で買い物に出て、帰ってきてからはまたビデオ消化。

夜、土曜会。遊んだゲームは『電力会社カードゲーム』。元となった『電力会社』のボード部分を取っ払った感じのゲーム。カードサイズがでかいためそれなりに場所を取るのが玉に瑕。発電所の競りの部分と、手番順に頭を悩ます。風力発電が相変わらず強い印象で、これを安く買われてしまうとまずいかなぁ。元の電力会社でもそうだったんだけれど。ボード部分のルート接続に頭を悩ます必要がない分、慣れればサクサク進むかも。とはいえ、どうしても競りが基本システムに入っているので相場観がつかめるまでは悩むかなぁ。問題はそこまで繰り返し遊ぶか?か?。自分としてはどうせなら電力会社の方が好みだけれど、フルメンバーで遊ぶと3時間コースなのでおいそれと遊びたいといえないのが難しいところ。
nice!(0)  コメント(0) 

19.2.15 [日記]

治具の確認から。
トルクがキチンとかかっているか確認。

午後からは書類作成。

夜、1月から異動になってきていた2名の歓迎会。
たくさん飲んで、たくさん食べて。
帰りの電車の乗り継ぎが悪く、家についたのは11時だったよ。
nice!(0)  コメント(0) 

19.2.14 [日記]

昨日の有給でメール処理にかなりの時間を費やす。
その後はミーティングや週末の出荷品の出荷準備を。

昼、昼食から戻ると机に包み。職場のみんなに置いてあり、聞けば今年度の新入社員2人が置いて行ってくれたそうな。お菓子会社のイベントとはいえ、義理とはいえありがたいもので。
帰って開くとメッセージカード入り。個人個人にそれぞれ入れてくれているのかと思うといい子たちだなぁ、と。

今週もあと一日。明日は定時後に歓迎会もある。
nice!(0)  コメント(0) 

19.1.13 [日記]

今一ゆっくり寝れず、早めに起床し映画を1本。
『コードギアス 復活のルルーシュ』。ネタばれはよろしくないだろうから、感想だけ。おそらくファンが見たかった続きが待っている。TVシリーズで完結してる話なれど、この終わりの方が好ましい。
nice!(0)  コメント(0) 

19.2.12 [日記]

曲げ治具の調整でいろいろ。

その他に要領書の確認とか。

帰り、翌日が有休だったので、映画を1本見て帰る。見たのは『アクアマン』。
DCヒーローの1人。アクションあり、戦闘シーンありと盛りだくさん。
nice!(0)  コメント(0) 

19.2.11 [日記]

週末に出荷があるのでその準備を始める。
とはいえ、2日前までしか出荷できないため、あくまで途中まで。
その後は書類を進めたり雑務を色々。
nice!(0)  コメント(0) 

19.2.10 [日記]

ゆっくり起きて、午前中は家の中でのんびり。午後から散歩に出たはいいけれど、雲で陰って肌寒く。帰ってきてからは昼寝を。

なんとはなく時間が過ぎて少しむなしく。

明日からはまた仕事だ。
nice!(0)  コメント(0) 

19.2.9 [日記]

午前中は家で息子と遊ぶ。

午後から買い物に。本とBDメディアを買って帰宅。

夜、土曜会へ。家を出るのが遅くなって、遊んだゲームは『レイルロードインク』。
全員同時の線路書きダイスゲーム。手番待ちがないためサクサク進んでよい感じ。
nice!(0)  コメント(0)