19.1.5 [日記]

高齢になりつつある新年大須万松寺へ初参り。
先日相方に軍資金をいただいたので行けることに。

まずは目的地の大須、万松寺へ。
お参りをしてお守りを新調しいざおみくじに。過去6年で凶の確率は5割。今年また確率が上がるのか、それとも平均されて好転するのか?結果は好転方向に。記載事項を意識し今年も一年がんばろう。

その後はイエサブ、バネストとボドゲ屋めぐり。
イエサブでは結局買わず、バネストで2点購入し名古屋から帰路に。

家に帰って、相方息子が帰ってきて夕飯を食べた後は早速購入した子供ゲームに興じる。
そのかいあってか、土曜会は参加できず。
まぁ一日自分は自由行動できたし、相方のご機嫌がいまいちのようだし、今日はおとなしくするが吉。
nice!(1)  コメント(0) 

19.1.4 [日記]

朝から新城総合公園へ。

あちこち回って息子が飽きるまで遊ぶ。お昼は展望台でお弁当。

夕方。相方、息子は相方実家へ帰省。相方が土曜から仕事ということで、自分はまだ休みなため、実家で楽をさせたかったので。

夜、ヤナセ君、タカヤナギ君を交えゲーム会。遊んだのは『ゲームオブスローンズ版カタン』。
以前土曜会で遊んだのだけれど不評で、本当にダメなのか確認したく。
結果、キチンと防御も意識してプレーすれば遊べることが判明。まずは一安心。
結局、マップ配置や数値を変更して3ゲームも遊んでしまった。

nice!(0)  コメント(0)