18.11.30 [日記]

朝一で一つ打ち合わせ。
来週水曜にあるTOP診断の題材を見直すということで作業要領書の見直しを。

その後はプロジェクトを進めるべく、日程の見直し、業務分析のまとめを進める。
nice!(0)  コメント(0) 

18.11.29 [日記]

打合せが2つ。職場ミーティングが1つ。

プロジェクトで今日も頭を悩ませる。
異動したばかりで重要プロジェクトの管理を任せられるのはちと荷が重い。
nice!(0)  コメント(0) 

18.11.28 [日記]

一日頭痛と戦いながらの業務。
プロジェクトの日程に頭を悩ませながら進める。
nice!(0)  コメント(0) 

18.11.27 [日記]

昨日の議事録作成と課題の対応で一日追われる。
昨日あたりから頭痛がひどく、痛み止めを飲みながらの業務。
どうもこういった業務のストレスに自分はとことん弱いらしい。
nice!(0)  コメント(0) 

18.11.26 [日記]

朝から金曜に有給を取った分のメール処理、依頼書の分配を進め、メールの対応も並行で。
午後、打ち合わせ1つ、QCの発表ということで、最後の練習と本番。

打合せは色々指摘があり、また明日から指摘事項の処置だ。
nice!(0)  コメント(0) 

18.11.25 [日記]

主催のゲーム会の日。
村のお役があったけれど、親父にお願いして代わってもらい、なんとか。

時間にちょうど会場につくと、すでにコンドウさんが入り口で待っていた。
スズキさんが来場したところでゲームを選ぶ。
最初にインストしてもらったのは『横濱新商伝』。自分も持ってるのですが所要時間の関係でなかなか遊べてなかった一品でせっかくなので遊ばせてもらうことに。
ところが、インスト中にもう一名来場され、ゲームを変更することに。

『オルビス』最近発売されたゲームで、プレイヤー各自が『ペンギンパーティ』よろしくタイルをピラミッド状に配置していき得点を集めます。
この日、自分は火山タイルをメインに、神タイルは荒野を少なければ、を選択し、盤面を3色で攻める形に。ところが、最終タイルを獲得する手前で痛恨の信奉者の数が不足する事態に。結果荒野が配置されスズキさんが荒野なしの状態で終わり、神タイルからの得点が得られず撃沈。難しいなぁ。

この時点でタカさん、kさんと続々来場で2卓に。1卓は『カタン』、自分の卓は先ほどの『横濱新商伝』を。横濱~はイスタンブールのような感じで部下をマップに配置していき、社長駒が異動した先でアクションを行っていくタイプの盤面移動、アクションを行うゲーム。
部下コマの数とタイルに配置した商館、店の数によりできるアクション効果が変わってくるため、計画的な部下配置や社長の移動が必要。社長は他の社長がいるマスでアクションが出来ないため、早い者勝ちの構造もありなかなか考えどころが多いです。
自分は金策がうまくいかず店を早期にばらまけなかったのが敗因かな?。やれることが多く長考に陥りやすいですが、面白いですね。

次に遊んだゲームは『リキュールカードゲーム』。金曜日に購入した同人ゲームで、ちょっと前のゲームマーケットで話題になったものです。
フレーバーやお酒を混ぜ合わせてリキュールにし、トレンドに合わせて得点を向上させます。
1戦目、自分はなんと3種の項目でトップを取り、順調にリキュールを製作できたこともあってトップ。
2戦目はトレンドばかりが手元に来てリキュールが作れない状況が続き、お題にもうまくマッチできず撃沈。これまた手軽ですが悩みどころが多く面白いゲームでした。

追記:今回、タカさんが持参したカタンは圧巻。なんと記念盤ではないにもかかわらず立体カタン。自作の一品だそうで、製作に1カ月近くかかってるそうで、こういった事が出来るのは、ミニュチュアゲーマーならではなぁ、と感心です。まだ海タイルが一部間に合わなかったそうですが、完成したらまた見てみたいですね。201811251158000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

18.11.24 [日記]

午前中は家で息子と遊ぶ。

昼食を摂ると、息子がねんね。自分も布団についていき、一緒に昼寝。

15時前くらいに息子が起きて、相方、息子は実家に帰省。

自分も食料調達に出る。三ケ日に出てバローに行くも、目ぼしいものがなく、仕方なく新城のバローまで行って購入。

夜、土曜会。
遊んだゲームは、ようやっとの『サイズ:大鎌戦役』。時間の関係フルゲームとはいかなかったけれど、なかなかよくできたシステム。
nice!(1)  コメント(0) 

18.11.23 [日記]

有給で。

相方、息子が出勤した後、自分も外出。ガソリンを入れ一路コロナへ。
『ヴェノム』を鑑賞し、その後は買い物。
ジョーシン、精文館によっていったん帰宅。
その後、スギ薬局で昼食を調達し、近くのファミマでリニューアル記念特化のシュークリームを買って帰る。
nice!(0)  コメント(0) 

18.11.22 [日記]

プロジェクトのいろいろなことを進める。

そして合間にQCの発表資料の直し。

明日は有給を取ってリフレッシュ。
nice!(0)  コメント(0) 

18.11.21 [日記]

昨日に引き続きスケジュールの見直しから。
その後は治具依頼で依頼書作成。

業務の内容をまだまだ知らないことが多く、少しづづ進んでる感じ。
nice!(0)  コメント(0)