18.10.28 [日記]

主催のゲーム会の日。

いつもと会場が違うため、心配したものの、自分を含め5名で4種のゲームを遊びました。

遊んだゲームは、
『ピココ』自分の手札が見えないトリックテイクで、各プレイヤーが何トリック取るのか予想するゲーム。難しいけど面白い。

『進撃の巨人ボードゲーム』
巨人と調査兵団側に分かれて戦うダイスゲー。雰囲気は出てるのだけれど、調査兵団側がちょい強いか?拡張が出しやすい構成なので、売れ行きによっては拡張があるか?

『イマジナリウム』
夢のようなおかしな世界での機械の修理、組み換え破棄のゲーム。赤のカードと緑のカードは取ってる暇がない。

『チケット・トゥ・ライド ニューヨーク』
ミニチケット。ダウンサイジングされてさらに短時間で遊べるものに。

nice!(0)  コメント(0) 

18.10.27 [日記]

会社のファミリーデーイベントに。

会場にはすでの多くのお客さんが。

抽選イベントのカードを受付で家族でもらい、いざブースを見てまわる。

お昼の時間帯だったので、昼食を兼ねていくつか昼食分を購入。

ラーメン、お団子、カスタードパン。どれもおいしくいただきました。

帰り、髭剃りが壊れていたため、ジョーシンに。迷って結局、また安い機種を。高い機種w買っても刃は同じように壊れるし、替え刃も高いから、安い機種を買い替えていった方が自分的にはいいかな?と。

ここで嫁と息子は実家に帰省。嫁が明日資格試験ということで、また自分も主催のゲーム会の日ということもあって。

食料を買いつついったん帰宅。ビデオを消化。

夜、土曜会へ。キムラ君が翌日仕事ということもあって、持ち込みのゲームはあきらめ、インストなしで遊べるゲームを。ということでひさしぶりに『アグリコラ』5人戦。
アグリコラは自分は嫌いではないんですが、どうも相性がいまいちよくなくて戦い方がよくわからない。周りのメンバーはやりこんでてとてもじゃないけど太刀打ちできないというのもありますが。とはいえ、助言をもらいつつ、なんとか30点越え。ボードも埋めて失点はなかったんで、久しぶりにしては上々かな?。

nice!(0)  コメント(0)