18.10.21 [日記]

朝、福引の賞品の引き取りに。

速攻で帰宅し時間までビデオ消化。

昼前にお宮入りし賞品の搬入。そして番号カードの準備。

最終的な参加者数は200人ほど、無事福引も終了できてよかった。

先々週末から嫁と息子が相次いで体調不良で実家生活。この間自分は家で一人。さすがに10日間家で一人は寂しくなってきた。電話で話はしているものの、2人の顔が見たいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

18.10.20 [日記]

朝一で村の神社の草刈り。
土日の二日間、祭りのため、事前に清掃作業。

終わった後、速攻で帰宅し、通院。
10時半位についたのに、終わったのは12時過ぎ。長かった・・・。

そのあとは買い物して帰宅し、ビデオを消化。

夜。おふくろが祭りで踊るということで家族で見に出かける。

帰ってきて風呂に入り、そのまま土曜会。遊んだゲームは『ファランクス』。
ちょい終盤に出るカードの効果でもやもやしたけれど、まぁ仕方ない。システムをしっかり理解していないと勝てないなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

18.10.19 [日記]

昨日に引き続き、一日ワークの作成。
一日ずっとたちっぱで、ほぼ座ることがなかったので、久しぶりに足の裏が痛い。
歳かなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

18.10.18 [日記]

今日もまた、打ち合わせとワークつくり。

ワークはなかなか進まず、予定の半分くらい。自分一人でできることでもないので仕方ないんだけれど、明日また続きを。
nice!(0)  コメント(0) 

18.10.18 [日記]

追加のワーク作成と打ち合わせ、その後は業務分析のまとめ。まとめ作業に時間がかなりかかった。
明日はいよいよまとめの報告。どうなるか?
nice!(0)  コメント(0) 

18.10.16 [日記]

午前中、1つ打ち合わせを行った後、昨日作ったワークの作り直し。
どうやらチェック漏れだったらしく、後工程で使えないそうで・・・。確かに一部ミスがあり、致し方なく。

午後も引き続きワーク作成。一個一個確認して。

余った時間は業務分析のまとめ。時間がかかる。
nice!(1)  コメント(0) 

18.10.15 [日記]

午前中、依頼があってワークの作成を。
午後からは遅れている業務分析のまとめ作業を。

半袖で行ったはいいけれど、やっぱり今日は肌寒かった。
明日からは長袖にしよう。
nice!(0)  コメント(0) 

18.10.14 [日記]

午前中、小雨降る中、村のお役で道路の草刈り。

午後は本来グランドゴルフが予定されていたのだけれど、早朝の雨でか、中止に。

ぽっかり時間が空いたので、久しぶりに面茶會へ。

遊んだゲームは、タカさん所望の『ゾンビサイド:黒疫禍』。
マックスの6人プレーと相成りました。
初回ということもあって、インストマップでお試しプレー。
1回目、ルールをしっかり飲み込め切れていなかったこともあって、スタート早々1名脱落になり、もう一回最初からやり直し。
2回目は1回目の反省を生かし、徐々に前進しつつ、アイテムをそろえ、なんとかミッションクリア。これはなかなか歯ごたえアリ。最終マップだとマップタイル9枚の長丁場、クリアできるのか?
nice!(0)  コメント(0) 

18.10.13 [日記]

朝一で通院し薬をもらってくる。

その後、来週の村のお祭りの福引の景品を買いに当番の方々とカーマまで。

帰ってきて、荷物を下ろし、今度は自分の買い出しへ。

土曜会のお誘いもあったけれど、開始時間が遅く、明日の村のお役に差し支えるといけないので欠席。

家でゆっくりすることに。
nice!(0)  コメント(0) 

18.10.12 [日記]

生産技術からの依頼品を作る。

その後はまたワーク測定の続き。

それが終わってからは業務分析を再開。
nice!(0)  コメント(0)