18.8.22 [日記]

今日は仮カシメ工程。
が、途中、確認した方がいいところがあるということで待ったがかかり、しばし作業中断。
これが午後のかなりの時間まで放置され、仕方なく上司に上申。
なんとか今日中に仮カシメまでは完了できた。


どうも一日一行程しか進んでいないのが気になるけれど、明日もがんばろう。
nice!(0)  コメント(0) 

18.8.21 [日記]

昨日に引き続きワーク作成で巻線作業。

乱巻きが出る原因が午後一に発覚し、修正したうえでワーク作成を再スタート。
残業2時間でなんとか全数終了。

一日というか午後からずっと立ちっぱなしで疲れたよ。
nice!(1)  コメント(0) 

18.8.20 [日記]

今日からまた仕事です。

暑さも大分和らいで、といっても今週だけかもしれませんが、朝方は冷えるくらいで、薄布団をかぶってる状態。

会社に行って、午前中はデータ入力とメールチェック。午後からいよいよ来週出荷のワークつくり。巻線工程を始めるも、どうもうまくいかない。テスト品でやった時はこんなに乱巻きにならなかったのに・・・。おかげで残業しても70個くらいしかできずがっくり。明日、進むだろうか・・・?
nice!(0)  コメント(0) 

18.8.19 [日記]

夏の連休も最終日。ホントは最後に家族で遠出して博物館とか行きたかったのだけれど、相方はあまり乗り気でなく、結局1日家にいた。
母屋側の垣根の切り落としを片付けたり、息子の相手をしたり、昼寝したり。

明日からまた仕事。月曜からの1週間でハードだけれど、なんとか頑張ろう。
なんにせよやらねばならない仕事が待っている。
nice!(0)  コメント(0) 

18.8.18 [日記]

午前中、家の裏の垣根の細葉の木の高さを落とし、午後から市の薪能を見に家族で出かける。息子はさすがに途中でつまらなくなってか相方と外に出ちゃいましたが。能はまだ見てもよくわからず、面白さがまだわからないですが、狂言になると笑いの要素があって面白く。市の薪能は文化会館が出来てから始まったそうで今年で29回。来年も都合が合えば見たいものです。

夜、土曜会へ。久しぶりの6人参加で、軽く遊べるものということでカタンを。1戦目は出目が偏ってあっという間に終了してしまい、2戦目を。1戦目いいとこなしだったので、2戦目は奮起し、最初の場所取りも比較的良いところでがんばれる気が。それでも、中盤ダイス目がまったく自分に関与せず、ダメかなぁ、と思うも、周りが道王争いで停滞し始め、少し運気が。カードで1点を引き、道王が人から人へ移っていく中、自分の手番で、あと1軒家を建てるか、1点を引くかというところで、ダイスは残念ながら家を建てる資材は揃わなかったけれど、カードを引いたところ、運良く2手番連続で1点。合計10点で勝利しました。久しぶりのカタンでの勝利です。

nice!(1)  コメント(0) 

18.8.17 [日記]

朝一で通院。口の中に瑕が出来たみたいでどうにも痛い。

診てもらうと、どうも唾液の出口が詰まって膿んでるみたい。薬をもらってしばらく様子見。

そのあとは買い物と映画。

映画はミッションインポッシブル フォールアウト。

始めから終わりまで手に汗握るアクションとストーリー。

もうすぐ還暦のトムの体当たりアクションに脱帽です。

帰ってきてからは少しゆっくり。
nice!(0)  コメント(0) 

18.8.16 [日記]

相方は今日から仕事で、仕方ないので、家で結局ゴロゴロな一日。といっても午前中に床屋に行って髪は切ってもらったり、午後から剪定した枝を軽トラに乗せて捨てられるよう準備したりはしたけれど。

今日で連休も3分の2消化。あっという間だなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

18.8.15 [日記]

雨が降らなければ、日曜日の続きで家の裏の垣根の細葉の木を剪定しようかと思っていたのだけれど、しっかり雨に降られて家で一日だらだらと時間が過ぎていった。日中昼寝したりね。

夜、市川の鍋つる万灯を見に家族で出かける。地元の行事なれど、今まで見たことなく。
nice!(0)  コメント(0) 

18.8.14 [日記]

人生半世紀。

住宅ローンの繰り上げ返済で、農協と銀行のはしご。

その後は相方の実家でジンギスカン。

一杯食べて、帰りの道中、眠くなってしまった。
nice!(0)  コメント(0) 

18.8.13 [日記]

今日は本当はローンの繰り上げ返済に出かける予定が、朝から相方の機嫌が悪く、こちらまで伝染。

そんなわけで、家でなるべくかかわらないようおとなしく。

時たまこういった無茶ぶりをしてくるのでかなわない。


それでも夜、新城の花火大会を見に家族で出かける。近場の駐車場は一杯で、結局路駐で見ることになっちゃったけれど。
nice!(0)  コメント(0)