18.5.22 [日記]

午前中は研修の追指導の講師対応。

午後は研修会場の準備状態の写真撮影と時間を使う。

帰宅時、携帯を見ると相方からメール。
どうやら息子の通院のため今日は実家泊りだと。

帰路途中で夕飯を物色するも、弁当系はスーパーだと売り切れてるんですよね。
仕方なくパスタの冷凍ものを買ってみると、いつもの倍以上の値段。どうやらそれだけ通常価格のようで、レジを通した後だったので仕方なく購入して帰宅。
nice!(0)  コメント(0) 

18.5.21 [日記]

3連休明けの月曜日。
どうも睡魔が抜けず、午前中は本当にきつかった。
書類作成をしていたけれど、眠いのなんの。

昼休憩で少し仮眠し午後は多少マシだったけれど、それでも午後も少し睡魔。

やっぱり旅行で少し気が張ってたんだろうなぁ。
今日は少し早く寝なきゃ。
nice!(0)  コメント(0) 

18.5.20 [日記]

朝起きて、ビデオを少し消化したり新聞を見たりして、その後昼前からユナイテッドシネマに。
1000円券がもうすぐ期限だったので、『ホースソルジャー』を見る。

でも、2日間の旅行で思いのほか疲れたのか、睡魔がひどく、途中何回か落ちてしまう失態。

ドンキホーテで色々物色するも欲しいものがなく、ジョーシン、ミスドによって帰宅。

今日は親父の誕生日。家族分ミスドでお祝いです。
nice!(0)  コメント(0) 

18.5.19 [日記]

旅行2日目。
この日の目的地は伊勢シーパラダイス。
海獣王国ということで足ひれ動物と魚たちが目当てです。アザラシのヒマワリは足ひれ選手権で堂々1位になったそうで、ちょっと楽しみにしていました。

バスで移動し、到着すると、右手に大きな水槽があります。
なんと3頭のトドが飼育されており、早速パフォーマンスを見る事が出来ました。

中は暗めの照明で魚たちが、屋外に出るとゴマアザラシやアザラシのパフォーマンスで楽しませてくれます。

屋内ショーのアシカショーも進行のお姉さんの喋りも楽しく面白かったです。

一通りショーを見終わった後はお土産の買い物と夫婦岩を見に。
風が強く夫婦岩付近は体が飛びそうな勢いで。

バスで鳥羽駅まで移動したら伊勢志摩ライナーで名古屋まで。
さすがにしまかぜほどではありませんが、こちらも横3シートでボックス席になっておりゆったりです。

名古屋で夕食用に駅弁と高島屋を少し覗いていよいよ名鉄で帰路です。

お母さんに駅まで迎えに来ていただき、相方実家で駅弁の夕食を取って自分のみ帰路に(相方実家で日曜に田植えがあり、相方がかり出されたため)。

そのまま帰ると、また土曜会で呼び出しがあると面倒だったので精文館で買い物をし、あちこちで時間をつぶして連絡を待ちます。

もう帰ろうかと思ったころ連絡が入り、土曜会に参加。

遊んだゲームは『パイオニア』。
久々のオルネラのゲームで、またきつい仕組みのゲームかなぁ、と思っていたら、思った以上に一般受けするデザインで、きついのはきついけれど、程よいきつさで面白かったです。
nice!(0)  コメント(0) 

18.5.18 [日記]

金曜、土曜と会社の勤続記念の旅行券で家族で旅行に行ってきました。

目的地は伊勢、鳥羽。

伊勢は数年前の式年遷宮の正月に相方と行っていらい。この日は息子も連れての参拝です。

行き、相方実家に車を止めさせていただきお義母さんに駅まで送ってもらい、名鉄で名古屋まで。

名古屋からは近鉄特急しまかぜに乗って伊勢神宮の内宮最寄り駅まで移動です。
しまかぜは人気の列車らしく、平日にも関わらず満席の模様。
そして座席は高級車の後部座席のようにリクライニングからフットレストから電動で、豪華でびっくり。横4シートが普通の列車と考えると、横3シートはそりゃゆったりできるってものです。

天候だけが心配でしたが、無事持ちこたえてくれ、曇りで肌寒いかと思いきや、逆に暑いくらいで。

さすがに正月のような喧噪ではなかったですが、それでも土産物屋のあたりには高校生らしき一団がいくつか見られ、修学旅行なのかな?と思いつつ昼食を。名物てこね寿司をいただき、赤福を一つ食後に食べていよいよ参拝です。

程よい人込みですんなり本殿まで。前来たときはこの奥に本殿があったんですよね。
帰りにお札とお守りを返し、新しく交通安全のお守りを購入して宿に向かいます。

宿は鳥羽駅近くの戸田屋さん。送迎バスに乗って移動するも、本当に駅からすぐ近くで、歩いてでも5分もかからないくらい。
老舗の旅館で、この日は宿泊室のクラスを上げてもらえるなどのサービスを受けてゆっくり。
夕食も宴会場を一室貸し切りでゆったり。
久々にお酒も入ってほろ酔い状態です。

食事後、お風呂に入ってこの日は就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

18.5.17 [日記]

打ち合わせと出張の日。

午前中、資料作成を。

午後から打ち合わせ、そして終わってすぐに刈谷まで出張。

残業時間に換算すると2時間半ほどやった換算になるのだけれど、実質手当てがつくのは1時間。出張手当がつくとは言え、何か非常にもやもやするのはなぜだろう。

さて、明日、明後日は家族旅行です。
寝坊しないようにしないと。
nice!(0)  コメント(0) 

18.5.16 [日記]

明日の出張に備えて準備。

その後は要領書に添える資料写真の撮影。

1時間早く帰り、通院。

いよいよ金曜日が近づいてきた。
nice!(0)  コメント(0) 

18.5.15 [日記]

書類作成とテキスト修正の一日。

サーバーのメンテを行う際、あちこちのフォルダの移動を行ったせいで補助資料のリンクが切れており、その修復。
nice!(1)  コメント(0) 

18.5.14 [日記]

夜中と早朝に2回目を覚ましたこともあってか、日中、睡魔との闘い。

なんとかミンティアを使いながら睡魔を退け業務。

痰が絡んでせき込むこと多いし。

早くおさまらないかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

18.5.13 [日記]

雨も降ってる問うことで日中、家でのんびり。

午後、散髪に床屋さんへいったぐらい。

これで今週末の準備は一つ進んだ。
nice!(0)  コメント(0)