18.4.1 [日記]

午前中は家で色々。午後からお袋の実家のある市川まで桜を見に。

知る人ぞ知るという感じを地で行く土地がら。知らない人が見ればこの先は山道で家があるとは思えない坂を上っていくと開かれた集落が見えてきます。

事前にお袋に聞いてはいましたが、ちょうどイベント対応で道案内をしてくれているボランティアの方がいてくれて、地図までいただく親切さ。どんどん山道を上がっていき、目的の駐車場について眼下を見ればなかなか見られえない絶景が。桜も散り始めており満開のピークは越えてしまったようですが桜吹雪の舞う中、目的の観音様を見学。帰路につきました。

夜。村の組の引き継ぎで料亭へ。

明日から新年度の始まり。新入社員が道路を走るようになるので、また渋滞がしばらく激しくなるなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

18.3.31 [日記]

午前中は家でのんびり。
午後から家族で買い物に。

所要の関係で豊橋まで出ることになり、本を買ったり、勤続の賞品でもらった旅行券の使い道を見に旅行代理店まで行ったり。

夜は土曜会へ。
遊んだゲームは『リワールド』。
前半と後半でガラッとやることが変わるゲームで、仕込みの前半、その仕込みを発動させる後半といった2段階ゲーム。前半でタイルを取って自分の宇宙船に組み込んでいき、後半でそれを切り離して起動していくのだけれど、前半のタイルを獲得するためのカードプレイの制限が厳しく、前の人の出したカードに一喜一憂。後半は自分の仕込みがうまく機能するかがボーナスタイルの関係で悩ましい。初見ではなかなか思うようにいかないタイプだね。
nice!(0)  コメント(0)