18.1.1 [日記]

新しい1年が始まりました。

少しゆっくり起床し、お雑煮を食べ、その後は子供の相手をしてのんびり。

新聞を読んだり、年賀状を確認したり。
nice!(1)  コメント(0) 

17.12.31 [日記]

この日は日中子供の相手を。

夜、相方の許可を得てシンちゃん宅に。

マサヒロさん、シンちゃんの3人で30日に引き続き『テラフォーミングマーズ』を。
う~ん、やはり序盤は無理せずTRをためるべく動いた方がいいのかなぁ。点数が延びません。引きが悪いのもあるかもしれないけれど、もう少し基本アクションも使うことも考えないといけないかなぁ。

時間が遅いこともあり、この後は『マジェスティ』を2ゲーム。
簡単なゲームなのですき間に遊ぶには重宝する。
nice!(0)  コメント(0) 

17.12.30 [日記]

この日、相方が正月用おせちのために実家に帰るということで、午後はフリーに。

そんなわけで事前に聞いていたマサヒロさん宅に伺いつつ、その前に買い物を。

一通り買い物を済ませてアポを取ってみるとどうやら人が集まらないらしい。とはいえ、自分もせっかく時間が出来たので、2人でも遊びますか、ということでマサヒロさん宅へ。
ようやく遊ぶ事が出来たのは『テラフォーミングマーズ』。評判は聞いてましたが、全カードがユニークというこのゲーム、カードゲームしてた人にはコンボを考えたりしてたまらんですなぁ。

勝てはしないんですが、遊んだ、という気にさせてくれます。遊んでみると意外にルールがシンプルなのもいいですね。
2ゲーム遊んでお開きにしました。
nice!(0)  コメント(0)