19.9.21 [日記]

午前中は家で月末の旅行の持ち物の準備。
服や下着を準備しする。

午後、ドコモから連絡が数日前にあり、スマホに安く更新できるので一度ドコモショップで話を聞いてもらえませんか、ということで、一番近い新城店へ。
確かに安くはなるけれど、とりあえず壊れるまではまぁいいか、という話に相方となって辞退することに。

いったん帰宅し、自分は豊橋まで買い物、その足で会社のフェスタに。相方は先行で到着しており、会場を一通り見て回る。
が、息子のご機嫌が悪く、帰るという。仕方ないので福引の当選発表まで夕食を外で食べ、自分だけ会場に戻ることに。
食べて戻るとほぼほぼいい時間。福引が始まるも、相変わらずの運のなさ。近いところの番号は呼ばれるも、結局3枚とも外れくじ。すごすご帰りましたとさ。

夜、土曜会。
遊んだゲームは『レス・アルカナ』。
リソース変関係なので受けがいいかと思いきや、家主には合わなかった模様。といっても、どうやらカード運が強いということが気に入らなかった模様。確かに運はあるけれど、あからさまにふてくされるので、周りの空気もよろしくない。カードを扱うゲームなんてテキストやアイコンがあるものは大抵のゲームはカードの強弱なんてつきもの。そしてマジックのように効果が強いカードはコストは重いのは当然のこと。あまり運ゲー運ゲー言われると、一緒に遊んでいる人に失礼だと思うのだけれど・・・。確かに初見殺しの感はあるげゲームだけれど、それはほぼほぼみんな一緒だったしね。運も味方につけて勝った人をほめたたえたい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。