18.12.29 [日記]

朝からご近所さんたちでお墓の掃除。
雪の舞う中、寒かったけれど、落ち葉や枯れ枝を集めて焼却処分。それだけで済めばすぐ済んだんだけれど、排水溝のマスの中に台風の影響で大量の土砂がたまって流れなくなっていたため、急遽土砂の除去。1m四方のマスの中を50cmくらい掘ったかな。おかげでかなり腕が疲れたよ。

帰ってきて家の窓拭き。
まずは外回り、昼食を摂って、家の中も。
一日腕を酷使した。


夜。中国出向していた子が帰国してるということもあって土曜会へ。遊んだゲームは先週に引き続き『エイジオブエンパイアⅢ』。今回はフルラウンド遊んできましたが、面白い。お金がカツカツなので金策をどうするかが悩ましいけれど、勝ち筋が色々あって悩ましい。時間がそこそこかかるのが欠点だけれど、文明発展系は面白いね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。