18.12.23 [日記]

主催ゲーム会の日。
朝一で入場すると、すでに2名ほど駐車場に待機しておられ、急ぎ受付を。
遊んだゲームは、

『ハピネスタウン』
小ぶりなカードゲーム。確かに入門にはいいかも。まぁ、ゲーマーには物足りないか。
コストを見つつカード購入するのはわかりやすくて良い。2位。

『ダイスセトラーズ』
ダイスを使って資源を得たり、アクションしたりする。
テントから支配権を持つ家に昇格させるシステムが面白い。
終了トリガーを引くも技術カードで最後にまくられ2位。

『イマジナリウム』
なるべく赤と緑のカードを取らないように資源カード重視で。
その甲斐あってか、資源カードを固め打ちでき、かつ助手カードの秘密の目的タイルのおかげもあって終了トリガーを引きつつ逃げ切り。1位。

『パンデミック:ローマの落日』
パンデミックシリーズも基本システムはほぼ踏襲して新しい題材に飛び出して早3作目。今作ではローマ帝国の興亡を題材に。迫り来る5種族の蛮族をなんとか撃退すべくプレイヤーは奔走する。
パンデミックとつかなければ完全新作といってもいいほど別ゲーの感覚ではあるけれど、基本はやっぱりパンデミック。
この日難易度を替えて2回遊んだけれど、かなり厳しい展開。負け、負け。

以上。今年最後の主催ゲーム会。参加いただいた方には感謝。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。