18.5.26 [日記]

金曜に会社に携帯を忘れるミスを犯し、朝からドライブがてら、相方、息子と一緒に会社まで携帯を取りに出かける。
無事携帯を確保し、いったん帰宅。
今度は自分の車でタイヤを買いに3人で出かけます。
今の車をあと何年乗るかも踏まえ、もともとついているタイヤと同等性能のタイヤに。思わぬ痛い出費になりました。相方は買うのが少し早くなっただけ、と、理解を示してくれましたが、なんとも痛い。
タイヤを交換してもらっている間昼食でロッテリアに。息子は初ロッテリア。
照り焼きバーガーを頼んだ息子は、ハンバーグを食べずに照り焼きのたれに一生懸命。
食べ終わるころには交換も終わり、そのまま帰るのはもったいないので、ということで、鳳来寺山のふもとまで。相方が言うには、モリアオガエルが産卵のシーズンだとかで、実際に卵が木についてるのが見られるんだそうで、まずはせっかくなので自然博物館に。
随分久しぶりに入りましたが、こんなだったかなぁ、という感じ。剥製やら標本がかなりの量が展示されており、息子は剥製や標本を見て喜んでおりました。
中を見た後、外に出て木々を見ると、ありました。モリアオガエルのたまご。そういえば山の木々にもたまにこういうあわあわのたまご見たことあります。
そのあとは鳳来寺山の参道を少しのぼって帰宅。
相方はここで実家へ。翌日、自分がゲーム会なため、実家でゆっくりなのです。
自分は、その後、買い物にでて帰宅。
本、ボドゲをゲットして、家で確認。
土曜会がなかったので、ゆっくりビデオ消化しました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。