FuruFuruさん宅自宅会(15.8.4) [ゲーム会]

久々にFuruFuruさん宅の自宅会へ。
FuruFuruさん、コンチさん、秋水さん、僕で。

遊んだゲームは、
『ヴェルサイユ』・・・ボード上をワーカーが回りながらアクションを実行するワーカープレスメント。
アクションマスに配置されたワーカーの数によって効果が変わるため、数は多くしたいけれど、そうするとほかのアクションがおろそかに。建築上では全く点が入る気がしなかったので装飾品の基礎点のみでがんばってみる。最後にかなりの数で追い上げるも、あと数点が足りず2位。うん、でもこれは面白い。慣れればもう少しサクサク遊べそう。
『ルミス』・・・タワーを連結する。4人の場合は2対2のチーム戦なれど、ゲームどうもカードを引いてからが勝負なようで、譲渡は弱いかなぁ。純粋に枚数で負けるしね。一歩及ばず。
『クラウン』・・・ダイスの目でボードにチップを配置していき、誰かが18枚チップを置ききった瞬間に終了のパーティーゲーム。置き方が似通ってきてしまい、かつ点数の配分に疑問を持つのは僕だけだろうか?自作できるくらい単純なコンポーネントは残念。
『バッドバニー』・・・カードをプレーするたびに次のプレーカードを制限する脱落系カードゲーム。
逃げ切り。
皆さんお疲れさまでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0