面茶会(15.5.10) [ゲーム会]

2月ほど参加できなかったので、久しぶりに相方と買い物がてら参加。会場で降ろしてもらい、相方は買い物めぐり、自分はゲーム会。

着いたら会場では3人で『ケイラス』が。

コヤマさんが空いていて、遅れてコンドウさんが来たので、3人で『オロンゴ』を。
ブラインドビットのゲームなれど、陣取りチックな要素もあってクニツィア作品だなぁ、という感じ。やることはシンプルで遊んだ気がする良いゲームです。世間での評判が高いのもうなずけますが、悪い部分も同意で、この貨幣の代わりの貝の駒、なんでこんなに転がりやすいものを選んだのか・・・。これさえなければ完璧に近いのに。ゲームは当然負けました(笑)。

この後6人で『古代Ⅱ』。『古代』のセルフリメイクとなります。相変わらず終盤が決着が伸びるのが難点ですかね~。慣れればもっとがつがつ行くのかなぁ?。こちらもあと一歩足らずで負け。

皆さんお疲れさまでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0