FuruFuruさん宅自宅会(13.2.15) [ゲーム会]

『メイジナイトボードゲーム』のお試しプレイ会。
FuruFuruさんと。
メイジナイトは過去に発売されていたミニチュアゲームのこと。これのボードゲーム版が出ており、BGGでは高ランクに位置しておりいつか遊んで見たいなぁ、と思っていました。自分でも持ってるんですが準備が全く進んでません(苦笑)。
今回、導入ルールとシナリオでお試しプレイです。
ゲームとしてはマップを探索し目的を達成すべく行動する1キャラとなって遊ぶのですが、なにせルールの分量が多い~。20時半から始めて、インストで1時間半ほどかかりましたよ?。
その後導入シナリオで。ゲームとしてはおそらくいくつかの点でルールミスをしていたとは思うのですが、面白い構造をしてますね。デッキ構築のような要素有、探検有、戦闘有と盛りだくさん。
とりあえず、初回で遊ぶには2人かソロで一回遊んでみてからの方が多人数でのインストはスムーズに行きそうです。
FuruFuruさんお疲れ様でした~。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

FuruFuru

お疲れ様でした。戦闘で2つぐらい間違いがありました。
やはり1人でやるより2人でやるほうがルールを理解しやすいです。またよろしくです。

by FuruFuru (2013-02-17 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0